FC2ブログ

お盆

娘は羽を伸ばしにライブに行ったので私は孫達を預かってショッピングモールの遊び場へ行った。今回は息子にもついて来てもらった。
2人の孫の面倒はやっぱり2人係がいいわ、とつくづく思った。
タクシーで帰ろうと思ったら空車がなくてタクシーの予約が出来なかった。
仕方がないので姉に迎えに来てもらった。
母は相変わらず元気そうだったが、昔から時々起こるパニック障害がこの夏頻繁に起こっていると言っていた。
間違っても気を送ってとは言わない母だろうけれど、私が出来る親孝行ってそれぐらいしかないのかもしれないなと思う。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

母の日

母はカーネーションよりも薔薇の方が好きなので薔薇を持っていってあげた。
母は相変わらず元気そうだった。
息子がこの間手術をしたのでその事を心配していた。「もうすっかり良くなって仕事に行っているよ」と教えた。
母は私が以前勤めていた会社にまだ勤めていると思っている。母と話しているととどうしても嘘を話さなければならない。母は異常な心配症な所があるのでこれも親孝行だと思うようにしている。
でも父や母の望み通り以前の会社にしがみついていなくて本当に良かったと思っている。
会社を辞めてから辛いような出来事もあったけれど、辛いという自覚は殆どなく会社を辞めてからは人生の勉強がたくさん出来たし自由になった感じがした。
今もまだ道に迷っている感があり私はどうしたいのかがよくわからないけれど流れに身を任せてみるのも悪くないかな。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

母の日

毎年母の日には何かプレゼントをあげにいっている。
今年はエコバッグをプレゼント。相変わらず元気そうだった。
年始に今年は老人介護施設での入居を考えているとか言っていたので、どうなのか尋ねると、自分の事は全部出来る、旅行も行けるからと入居の事は考えていないようだった。
エコバッグを姉と一緒に見ていて、しばらくたってから「見た?」と言いまた姉にエコバッグを見せようとしていた。
私は母と暮らしていないからわからないけれどもしかしたら認知症の初期なのかもと思った。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

実家

年始め息子と2人で実家へ。
その日、母は友達の家へ遊びに出かけていた。
翌日は娘達と実家へ。
行く方は気楽でも来られる方は食事の支度などがあると大変かと思い、今年は娘と相談してお茶だけ飲みに行く事にした。
母はもう90近いので今年老人ホームへ入りたいと言っていた。
食事の支度は要らないし、お喋りが大好きなので入りたいようだ。
孫はもう7キロあってずっしり重い。ひょいと抱きかかえてしまう母を見てビックリ。
さすがに立って抱っこはしなかったけれど。
この分だとまだまだ長生きしそう。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

実家

今日はまた実家へ遊びに行ってきた。
母は調子が良さそうで殆どの事は出来るよう。
デイサービスや施設の利用も当分まだ先になりそう。これから先も私はまだ母の手料理を楽しむ事ができそう。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

新年の挨拶

元旦は息子と、そして今日は娘夫婦達と、実家へ新年の挨拶に行ってきた。
母は昨年背中を痛めたので今年皆笑顔で集まる事が出来て良かったと思う。
歩行は問題ないけれど「もう老人だから」と身体の衰えを感じてきているようだ。
少しずつ姉に頼る事も増え、今後介護が必要になってくるかも知れないと感じているのか、
近くの施設に入居する事も考えているよう。
母は勝気なので、昔から子供の世話にはなりたくないと言っていた。
そんなプライド要らないのに・・・

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ



母の様子

今日は娘と孫と実家へ行ってきた。母への遠隔ヒーリングは殆どしていないのでどうかなと少し気になっていたが、大丈夫そうだった。孫のクリスマスプレゼントを一緒に買いに行ったが、母が先頭をきってすたすた早く歩いていた。
実家に取り付けた手すりも今の所は必要ない感じで良かった。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

母の様子

今日は娘と孫と実家へ遊びに行ってきた。
母がまた腰(背中)が痛そうな、どことなくぎこちない歩き方をしていた。
娘も私もそれについては触れなかったので、母から「あなた達全然気がつかないんだね、腰が痛そうでしょう」と言ってきた。そっか、母は私に気を送ってもらいたいんだと思い少し嬉しくなった。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

骨密度

娘と孫と一緒に実家へ行ってきた。
母は元気そうでスタスタと歩けているが、フラフラというかフワフワする感覚があるそう。まぁ年なんだし、介護が要らないという事で満足してほしい。
骨粗鬆症もあり、母は数値など異常に気にする所がある。骨密度を測ってもらったら基準値になっていたらしい。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

コインランドリー

掛け布団や冬の毛布は洗濯機では洗えないので、匂い、汚れが気になっていた。コインランドリーで布団も洗える所があるので連れて行ってもらった。
1500円で2枚綺麗にさっぱり洗えた。
バックを置いて毛布、布団を畳んで袋へ詰めて、トランクに載せ助手席へ。危うくバックを忘れそうになってヒヤッとしてしまった。

洗っている間は実家でくつろいでいた。母の調子は良さそうだった。今日は「なばなの里」へ花を見に行ってきたらしい。
昔みたいにはしゃきしゃき長い距離は歩けないとか言っていたが、痛みもなく杖もなく歩ける喜びを噛みしめているのではないかと思う。

会話をしている時、母は私が会社を辞めた事を知ったのではないかと思った。
そして私から「気」を受けていた事も。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

自然の力

今日は娘と孫と一緒に実家へ遊びに行ってきた。
母は外出していて、30分程したら帰ってきたので、どうやって帰ってきたのか聞いたら、バスに乗って友達に会いに行ってきたらしく早い回復にびっくりしてしまった。
「自然の力」に感謝の気持ちでいっぱいになった。

↓↓↓ 応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

お盆

毎年お盆は私も娘夫婦も私の実家へ集合するので、私は少し手伝う程度なので助かってしまう。
今年は母が腰(背中)の調子が悪く、集まれるかどうかわからないと思っていたが、思ったより退院も早かったので良かった。歩き方も普通に歩けるようになっていた。
ただ骨折部分が背中なので、家事は殆ど姉に任せ、少しでも重いと思うものは一切持たないように注意している。
電動式のベッドは貸してもらっているので、起き上がるのに凄く便利でこれは手放したくないと言っている。デイサービスの利用も勧められているそうで体験に行く予定でいる。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

退院

母は今日退院になった。
どうも先回入院した箇所とは違う所を3ヶ所骨折していたようだが、大分良くなってきたとの事。
こういった事はヒーリングした事で回復が多少早まったのかどうかはわからないが、そうだと思いたい。
とにかく家へ戻ってまた生活できるようなので本当に良かった。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

外泊許可

母は外泊許可を貰って家に帰ってきていた。
そろり、そろりと杖なしでも何とか歩けていた。母は得に趣味とかないので病院で暇をもてあまし、それが一番苦痛のようだ。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

伯母

今日スーパーで偶然伯母に会った。母のお見舞いにちょこちょこ行ってくれているらしい。お風呂も入れてもらっていて動けているようで安心した。
隣の部屋に入院していた人(ダンスを習っている方)はもうすぐ退院するよう。
もし、長引くようならヒーリングの提案をしようと思ったけれど、その必要はなさそうだ。
伯母には先回の入院から母にヒーリングしている事を伝えた。母に内緒にする事が親孝行だと同意してくれた。伯母は母の家の裏に住んでいるので何かと心強い。
辛そうな時は電話くれるように頼んでおいた。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

母の様子

病院へ母の様子を見に行ってきた。簡易トイレをベッドの隣に置いていると言っていたし、入院した日はそれも出来なかったようだけれど、今日は手押し車を押しながら食堂まで行ってお茶を飲む事もできていた。
本当はヒーリングしている事を母に伝える事が出来ればいいのだけれど、それだけはできそうにもない。
ヒーリングは多分母は時々感じる自分の「気」くらいにしか感じていないのではないかと思う。
父にヒーリングしてもらっていた数年間でそばにいた母にも「気」が少しは届いているはずであるから。
父がヒーリングを受けていた期間は母にも良い影響があったようで、持病がありながら、かなり元気でいられたようだから本当に感謝しなければならない。
それでも絶対否定したい家の家系はいったい何だろうかと思う。
もちろん食事療法で一生懸命頑張っていたのを否定する気はないし、大いに認めている。

隣の病室には父が昔ダンス教室に通っていた所の方が入院しているようで、偶然とは思えないなぁと感じた。
伯母はまだダンスを習っているのできっと隣の病室へもお見舞いに行くに違いない。

伯母は私が気功をしている事は知っている。もし伯母が母に「葉子が気を送っているんじゃないか」なんて言ったら、母は怒るんだろうなぁ・・・
別に仲の悪い親子じゃないのに、前世から引きずっている何かがあるのだろうか・・・

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

入院

母がまた痛みが悪化して入院したと姉から連絡が入った。同じ所かどうかわからないけれどまた胸椎骨折だそう。
先週の土曜日、孫達と遊びに行った時はすっかり元気そうにしていたので、もう大丈夫だろうと思っていたのが甘かった。また数ヶ月はかかりそうだ。はぁ~。結局はずっとヒーリングしなければならなくなりそう。
結局は痛みが楽になっていただけで、元の骨折部分の修復がされていなかったのだろうか。

でもヒーリングできるようになって本当に良かった。親孝行も出来るし、自分も助かる。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

母の様子

母は大分回復してきた様子で、ひ孫の誕生日プレゼントを買いに、ショッピングモールで杖なしでゆっくり歩けるまでになっていたよう。
骨粗しょう症もあるので一安心できるかどうか?
なるべくなら介護のいらない生活が出来るように親孝行していけたらいいけれど。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

母の様子

先回実家へ母の様子を見に行った時は退院後で比較的調子が良さそうにみえた。
もう大丈夫だろうと思っていたら、また辛くなった様子で杖をつきながら歩いていた。布団を自分で掛けようと思い無理したらまた痛めてしまったそう。
とにかく寝起きの時の動作が辛くて一番大変だと言う。着替えも一時間位かかるとか。
家の中で姉を呼ぶブザーをベッドの脇に備え付けていた。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

行?

母は退院したようなのでホッとした。

熊本地震の被災者にボランティアの申し出をする為にツイッターを始めたけれど、誰1人として今の所オーダーがない。
そんなものだろうと、私の最初からの決め付けが良くないのは分かっているけれど・・・
何かにつけ中々上手くいかないのは私のマイナス思考のせいだろうか。
それとも積んできた徳が無さすぎるのだろうかとか。

空海の名言集をパラパラめくっていた。
こんな事が書かれてあった。
一般に仏教では、悟りを得るために必要とされる六つの行を「六波羅蜜」といい「布施・持戒・忍辱・精進・禅定・智慧」の六つをさします。
「布施」とは、見返りを求めない奉仕・施しのこと
「持戒」とは、悪い行いから自分を遠ざけ、戒を守ること
「忍辱」とは、屈辱や苦しみを耐え忍ぶこと
「精進」とは、心をくじけさせず自分を励まし努力すること
「禅定」とは、心が一つのところに安定し、静かに集中すること
「智慧」とは、他の五つを包括して、真理に従い考える力のこと

仏教もあまりわからないけれど、もしかして私は悟りを得るための修行をさせられているのかなぁ、なんてふと思った。
3番目の「忍辱」なんてものは出来るだけ避けたいものだけれど、最近の出来事で屈辱を受けてしまった事がある。
何はともあれなるべくいい方向に進んでいければと思う。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
sidetitleプロフィールsidetitle

葉子

Author:葉子
1959年生まれ、名古屋市在住

父(86才)に遠隔ヒーリングを依頼したのをきっかけに自分からも父に遠隔ヒーリングをするようになる。88才で他界。術後の経過は辛い症状もあったものの比較的良かったように思います。
私自身がまだ生かされている事、そして毎日毎日父に遠隔ヒーリングしていたので他の人の役にも立ちたいと思うようになり現在に至っています。
力になれるかどうかはわかりませんが、ご依頼頂ければ心を込めて遠隔ヒーリングさせて頂きます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる