FC2ブログ

チラシの配布

チラシの配布が少なすぎたかなと反省。追加の1000枚はもうすぐ届く予定、1週間後には更に6000枚を追加しておいた。今月はポスティングを少しずつ増やしていくつもりでいる。
今朝、ゴミ出しに行ったら、ゴミの仕分けチェックをして下さっている人達がいたのでチラシを見せ宣伝した。その方は気を受けた事があるようで、「すっーと楽になってそれまで上がらなかった肩が上がるようになった」と言っておられた。そういう方が宣伝して下さると心強いなぁと思う。
スーパーで偶然叔母に会ったのでチラシを見せた。叔母も一度来てくれるといいなぁと思っている.

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ヒーラー先生から開業祝いの花を頂けた。まだ予約は一軒も入ってないので不安だったけれど、不安が一気に飛んでいった。ヒーラー先生のようなヒーラーになれるように頑張って行こうと思う。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

チラシ配布

チラシは全部配布し終わった。向かえの喫茶店ではヒーリングをたまに行事に入れる所で、店長さんは「こういうものは広まってほしいですね」と気の合うご意見を下さった。チラシをお店にも置いて下さるというのでお願いしてきた。
昔バイトをした事のある喫茶店にも宣伝しておいた。信用を得ればかなりの情報源になってくれると思うので頼りがいがある。
これで様子を見て、反応があまりないようなら1000枚チラシを追加しておいたので、今度は集合住宅にでも配布しようと思っている。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

オープン間近

チラシを配布して下さると言っていた知人が昨日の朝とりに来て下さった。近所のリウマチで困ってる人も誘って下さるそう。コミュニティーセンターにも配ってくれるらしく、是非コミュニティーセンターにも来てみてとの事。少しだけ気を送って差し上げたら気には結構敏感なタイプだった。

自分でも少し近所にチラシをポスティングしてきた。喫茶店が途中にありコーヒーを飲みがてら宣伝したら「こういうの私結構信じてる」とママさん。「常連客にも宣伝しておくね」と言って数枚余分に貰って下さった。

スーパーの前でのチラシ配りも許可がでたので、土、日に配る予定でいる。
駐車場も確保出来、あとはルビコン川を渡る最終段階にまでなった。

案の定、姉の考えは頑固でそうとう手こずった。認めてくれるまでには数年かかるかなと思うけれどそれはそれで仕方がない。「母が知ったら悲しむ」という姉の気持ちを受け入れて母には内緒にしておく事にした。しかし、実家が近所なのでいつ情報が入るかわからないなぁと思う。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

客寄せ

8日に気功院オープンなのでチラシをそろそろ配ろうかと思い、チラシの配布をして下さると言って下さった知人に電話をかけた。「8日オープンならすぐだね、じゃあ今日の夜取りに伺うから」と優しく明るい調子だった。
8時過ぎても9時過ぎても来なくて、そっかぁ、頭がおかしくなったと思われたんだ、とやっと気付く始末。「ありがとうねぇ、電話くれて」と哀れんでくれていたのかも。

考えてみればおかしく思われない方がおかしいのかも知れない。
知識も学歴も何もない私で、そのうえ私は以前物凄く身体の調子が悪かった人なので信用してくれと言う方がおかしい。

私の住んでいるマンションの下にスーパーがあり、土日にスーパーの前でチラシ配りをさせて頂けないか店長にかけあったけれどチラシを見る限り、やはり怪しい。
もしかすると許可が出ないかも。
チラシは500枚しか印刷しなかったので、断られたら自分で近所を回って配るのがベストかもしれない。

せめてもう少し賢かったらなぁと自分の頭の悪さを嘆いてしまう。
エキテンやナビにも載せたので、私を全く知らない人なら来てくれるだろうと期待している。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

買い物

モニター機能付きのインターホンと電話を買った。
今までのインターホンはチャイムは聞こえたけれど、話が出来なかったので壊れていた。電話も子機が壊れていて番号表示されないタイプだったので、新しいのに買えナンバーディスプレイの契約をした。会社からの志は本当にありがたく思う。
今日からは娘は育児休暇が終わって働きに出る。家事と子育て、仕事の両立大変だろうなと思う。
整体塾に通っていたので、どうしても無理なら私の仕事の手伝いをすると言っている。
子供には自分の好きな道を歩んでほしいと願っている。
私はようやく自分の選んだ好きな道を行く事が出来る。そんな風に導かれた事に深く感謝している。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

送別会

今日は私の送別会を開いてくださった。
社長から花束を頂いて気分は絶好調。
送別会を会社で催してくださるの今回始めてのようだった。
皆にお店の宣伝かねて感謝の品を渡した。素晴らしい人たちの周りで仕事が出来た事を感謝している。
まだまだ縁の続く人もいるのかも知れない。

忙しい

仕事をしながら、開業準備するのは大変で、あっという間に時間が経ってしまう。
チラシは自分でも配るつもりでいるけれど、ポスティングも考えていた。この間買い物をしていたら、
知り合いの人にあってその人がチラシ配りをしているというので、家のチラシもついでに配ってもらえないかと交渉したら引き受けてくれた。
偶然出会うなんて、なんと運がいいのかな、と考えるのが普通なんだろうけれど、きっとこれは宇宙の計らいかなと感謝している。
肝心のチラシがまだで、原稿は出来たものの今度はそれを印刷してもらうのに苦労している。
仕上がりが鮮明の方が地図やクーポンの有効期限がわかりやすいので、出来上がりを確認してからオーダーしようと思っている。
それさえ出来ればリフォームも終わったし、少し落ち着けるかなと思う。

今日は歯医者へ行った。上を向いて茶色と白のクロスをみていたら、茶色の上に真っ赤な色の線、その上に黄色の線が重なって見えていた。色のオーラなんだろうなと思う。
随分前、頭のMRIの時にもMRIの中で綺麗な模様が見えた。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

チラシ作り

何日もかけてやっとチラシの原稿が完成した。チラシ作りのプロならあっという間に出来るんだろうなと感じる。どうしてこんなにパソコンが出来ないのかとつくづく嫌になった。結局色々な所から、バッグに使うデザイン、クーポン券、地図、イラストなどを集め切り貼りした。切り貼りした所をコピーしたりスキャンすると線が移っていたり、地図が見にくかったり、もう私にはお手上げと思っていたら息子がかなり手伝ってくれて、いい感じに完成した。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

楽しみ

会社は3月いっぱいまでに決まった。
仕事は楽な仕事をさせてもらい、環境もかなり良くなった。職場の人達は優しい人達ばかりで、正直辞めるにはもったいないような所かもしれない。
開業すれば色々苦労も出てくるかもしれないけれど、好きな事を出来ると思うだけで随分と気分的に違う。あと一ヶ月半、今は誰からも頼られない、そんな環境を楽しむのがいいかも知れない。
よりいっそう私は自由になれる。本当の私を生きる為の日が始まる。そんな日がもうすぐ来る。夢にも思わなかった。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

プリンター

風邪も良くなった。梅干の黒焼きいいよ、と昨日会社の人が教えてくれた。
今日はプリンターを出した。印刷だけでなく、コピーもスキャンも出来るので感激。問診表など数枚コピーしておいた。
施術用ベッドも届いたので、早速模擬練習をしてみた。
丸太の椅子が重たすぎて移動させるのが大変なので、持ち上げないようにして移動させている。
丸太が包んであったビニールを剥がしたら、丸太がパキパキ音がして買った当初より大分ヒビがはいってきている。藤の椅子の方が良かったかなと思いつつ、でも木の良い香りがするし、自然の中にいる雰囲気も味わえるので満足。

名詞

名詞はいらないかなと思っていたけれど、インターネットで名詞をオーダーした。送料が少し高かったけれど、名詞は安かった。裏面には予約日を一日分入れられるようにした。

楽しい準備

BGMに流すCD、施術用のベッド、プリンター、椅子、丸太の椅子、ケーシーなど少しずつ注文した。迷いに迷ったのが丸太の椅子。結構値がいいものが多く、安くて良さそうな物を選ぶのに苦労した。施術用の椅子は自然素材にこだわりたかった。リフォームはまだだけれど地域情報誌に施術風景を載せたいので早めにリフォームしておいたほうが良さそう。
壁紙などもどんなふうにしようかとあれこれ考えているとあっという間に時間が過ぎてしまう。
会社は2月いっぱいになるか3月いっぱいになるかはまだ決まっていない。
開業までには湿疹、落ち着いてくれればいいなと思っている。

準備

気功院を開業する準備をリストに書き出し、少しずつ準備を始めている。
気功院の名前から始まって、部屋のリフォーム、ベッド、椅子、チラシなど、中でもチラシ作りはパソコン音痴な私には時間がかなりかかりそう。
皆が色々知恵を出してくれたり、応援してくれているのでありがたい。私だけでは到底開院などできやしないなと思う。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

会社

社長と上司に会社を辞めたいと申し出た。年末に濁しておいたので、さほどビックリした様子はなかった。なるべく早くと思ったが会社の都合もあり、恐らく3月いっぱいまでになりそう。

クロス張替え

早くヒーリングのお店をやりたくて仕方なくなってきた。自宅兼気功院にしたいので、一室をヒーリングルームにするつもり。30年近く住んでいるマンションなので壁のクロスを一室だけ張替えようと思う。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ルビコン川を渡る

私が時々訪問させて頂いているブログに「越すに越されぬ?ルビコン川」と言う記事が書かれてあった。
ルビコン川はいわば「他者から課せられた束縛」であるようだ。
今私が元気に生かされている、ヒーリング能力が認めれた。ここで会社を辞めて人の役に立たなければ、もしかして生かされている意味がないのではないかと思えた。
親や姉妹に反対される。そんな事はどうでもよくなった。
背中を押された気持ちになった。
3月か4月を目処に会社を辞め、ヒーラーとして生きていく決心をした。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

sidetitleプロフィールsidetitle

葉子

Author:葉子
1959年生まれ、名古屋市在住

父(86才)に遠隔ヒーリングを依頼したのをきっかけに自分からも父に遠隔ヒーリングをするようになる。88才で他界。術後の経過は辛い症状もあったものの比較的良かったように思います。
私自身がまだ生かされている事、そして毎日毎日父に遠隔ヒーリングしていたので他の人の役にも立ちたいと思うようになり現在に至っています。
力になれるかどうかはわかりませんが、ご依頼頂ければ心を込めて遠隔ヒーリングさせて頂きます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる