FC2ブログ

白内障

眼科へ行ってきたら白内障と診断され手術を薦められた。
今は白内障の手術は外来でも出来るようだけれど出来ればパスしたい。
と言うのは、私は右目だけで物を見るのに慣れすぎている。中学の頃から私はコンタクトレンズを使用し左側を常に落としては紛失していた。それでそのままになってしまって右目だけで見る期間が長かった。コンタクト歴が30年以上だから相当な年数右目だけのコンタクト生活になっていた。
だからメガネをかけていても左が見辛くなっている事になかなか気付けなかったのかも知れない。
今はまだ右目が見えるし免許を持っていないので少し様子見としようと思う。

それより最近花粉症が酷くて困っている。
身体は色々メッセージをくれようとしているのかも。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

腕振り運動

最近左の目が見えにくくなってきている。メガネを替えれば見えるようになるのかな、と思いメガネ屋さんでチェックしてもらった。結果レンズを替えても無駄なよう。
今度眼科で診てもらおうと思う。
腕振り運動(スワイショウ)でもやってみようかな、という気になっている。
万歩計があるのでそれをコタツの上に置いて立った時についでに少しでもいいので腕を振るようにしてみようと思う。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

抜糸

抜糸して頂いた時、のう胞の組織検査の結果を教えて下さった。虫歯からの炎症だという事だった。

いつまで生かされるんだろうか。不思議。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

入院

抜歯などの為、2泊3日の入院をしてきた。
3本の歯とのう胞。手術台では僅かにしか記憶が無いほどだった。周りでは騒がしい音がしてたな、位のイメージ。
部分麻酔なので時間中ずっと覚えているのかなと思ったけれど結構心地よく眠りに入っていたのかも、殆ど記憶がなく時間の長さもわからなく終了した。
術後しばらくたって少し痛みがでてきたので鎮痛剤を点滴してもらった。
パッと見た目は腫れてないように見えるけれど触ると痛いし僅かに腫れている。
ポンポンに腫れるかなと思っていたけれど、それ程でもなくよかった。

病院の売店で近所の人に会った。スーパーではちょこちょこ会うのは当たり前でも、病院で会うのはやはりシンクロニシティかなと思ってしまう。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

口腔外科

紹介状を持って口腔外科へ行ってきた。レントゲンとCTをとってきた。
歯槽膿漏で、親知らずを抜く事を勧められた。
入院して抜く事を勧められたので、8月に予約を入れてきた。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

風邪

久しぶりに風邪を引いた。
仕事から戻ると熱が高くだるかったはず。
寒気やほんの少し腰痛、お腹の調子も悪くした。今は咳が少し残っている。
仕事は1回休みを頂いた。明日からはまた働けそう。
こういう時は普段動ける事の幸せをかみしめる。
同時に昔の私(体調がいつも悪かった)には絶対に戻りたくないと。

仕事は少し慣れて結構楽しくやらせて頂いている。大変な事もあるけれど、何と言っても居心地よくいさせて頂ける。
お給料も安定してきた。

すごく満足で、でももっともっと幸せに、もっともっと豊かになっていきたい。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

自己ヒーリング

自己ヒーリング、効かない。潜在意識に入れてはダメと思いつつも出来ないものは出来ない。
頭が痛くても効かないし、ましてや美容にも全然だめ。
それが出来てたら苦労なんてしてないんだろうなと思う。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

マヌカハニー

数ヶ月前足に出来ていた湿疹。脱ステしても繰り返すなぁ、と思っていたけれどハンドクリームを塗りだしてからかなり調子がよくなった。新しいものに体が慣れてくるとまた調子が悪くなるかなと思っていたが、どうやらもうすっかり良くなった。
マヌカハニーが含まれたもので以前上司の奥さんからホワイトデーに頂いたものが残っていたので使ってみた。
少し匂いがきついかなと思うけれどいい匂い。
意外なもので良くなった。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

実家へ

娘が遊びにきたので、皆で実家へ行ってきた。
母はひ孫達の顔を見て嬉しそう。母は去年骨折した人だと思えない程。

私は1ヵ月間娘の手伝いをしに行ってやっと解放されやれやれ。
4月から五十肩も治り、よくここまで動けたと自分でも関心。五十肩は今では両腕とも前からも横からもまっすぐ上まであげられる。
やはり治る時期が来たからだろうか。
でも切羽つまって今までお客さんにやった事のないイメージ法を自分にやってみたのが良かったような気がする。
あっという間に改善された。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

感謝

毎日忙しい。色々な場所で炊事洗濯、手伝いetc。
かなりぬけてるな、この人、と既に皆に思われていると思う。
今日はホームの鍵を返すはずの所、自分の家の鍵を置いてきてしまったという間抜けな事をしてしまった。
忘れるといけないと思ってメモした紙は、紙自体を忘れてしまったり。
タダでさえ頭が働かないのに困ったものだ。
でも元気に働けて、娘の手伝いまでも出来る事に感謝、感謝。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

ヘバーデン結節

私は以前から手指の第一関節のふくらみがある。当時痛み始めた時はある程度治まるまで痛かった記憶がある。 最近また2ヶ所新たに膨らみがでてきた。でも今回は痛みは無い。

腰にしても施術者が立っているのが辛いなんて言えたものではない。何一つ自分で癒せていない。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

湿疹

脱ステロイドをしてもう何年も経つけれど、ここ数ヶ月足の湿疹が治らない。
自分の事となるとステロイドは出来れば塗りたくないと、身勝手な私。
保険が出来たら、昔行っていた漢方の病院へでも行って来ようかな。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

雇用

腰の調子は大分良くなってきた。
とにかく私は介助向きではない事がわかったので、職場の方にトイレ介助さえもまだ難しい事をお伝えした。
私は介助一切無しで、その代わり時給は少し安くなるそうだけれど、働かせて頂ける事になった。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

不安

まだ腰が今にもギクッとなりそうで、腰をカバーして立ち上がったりしている。
5月も勤務を入れて頂いたけれど、ほんの少しのトイレ介助さえもできないというのでは、他の人に本当に迷惑がかかってしまう。
日にちが解決してくれるものならばいいんだけれど・・・

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

腰痛

結構時間をかけてヒーリングしたけれど、まだ多少の痛みと重みがある。
そう言えば、2、3ヶ月程前にほんの少し腰の痛みを感じた事があったので、整形外科でレントゲンを撮って頂いてやはり異常があった。
昔ほどでないにしても、MRIとか今撮ったらやはり多少は異常がありそうな気がする。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング


シフト表

5月のシフト表が出たようで、私には短時間勤務を取り入れて下さった。
無理しないで勤めるにはその方がいいかも知れない。
職場の方には最初から何かとご迷惑をかけてしまった。
これで腰痛が治まれば、何とか順調に勤める事が出来ると思う。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

腰痛

何だか無理すると熱がでそう、というような気だるさがある。
腰もまだ少し痛い。
昔はギックリになると、全く動けなかった時もあり、今は動けるだけましかも。
すっきりとはいかなくても、気の力は役に立っている感じがする。

これで回復して順調に勤める事が出来るといいけれど・・・

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング


腰痛

首の違和感は大分楽になってきている。

昨日は出勤途中歩くだけで腰に少し響いてしまい結局休ませてもらった。
今朝も起き上がるまでに時間がかかり、腰の違和感はかなりある。こんな時はやはり無理はできそうもない。
40代の時には3ヶ所の脊柱管狭窄症と椎間板の異常があった。医者にこの若さ(40代前半)でここまで酷い人はと呆れられていた。
やはり無理がありすぎたのかな。
出費の事考えると、病院にも行けない、整体にも行けない。
もしかしたら五十肩は私があまり動けないように身体がそうしてくれていたかのよう。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

メッセージ

2日間仕事は休みだった。
明日から3日連続で仕事だけれど、腰はまだ痛いし、首も辛い。
できるのだろうか・・・本当に。
できなければやっぱり座ってやる仕事を捜すしかないのかな。
この宇宙からのメッセージはいったいどういう事なのだろうか・・・

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

体調

腰はそんなに悪くならず、軽いギックリ腰で済んでいる。
でも昨日から首にも違和感があり1日中不快な感じがあった。
今まであまり運動もせず、五十肩で可動域も悪かった為か、急に動きだしたのも原因なのかも知れない。
でもせっかく採用されたのだから、時給が低くなっても頑張りたい所だけれど・・・

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
sidetitleプロフィールsidetitle

葉子

Author:葉子
1959年生まれ、名古屋市在住

父(86才)に遠隔ヒーリングを依頼したのをきっかけに自分からも父に遠隔ヒーリングをするようになる。88才で他界。術後の経過は辛い症状もあったものの比較的良かったように思います。
私自身がまだ生かされている事、そして毎日毎日父に遠隔ヒーリングしていたので他の人の役にも立ちたいと思うようになり現在に至っています。
力になれるかどうかはわかりませんが、ご依頼頂ければ心を込めて遠隔ヒーリングさせて頂きます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる