FC2ブログ

再会

昨日スーパーで買い物をしていたら以前私がボランティアで通っていた所のデイサービスの利用者さんに会った。
車椅子でお買い物をしていた。覚えていてくれた。懐かしいな。もう1年近くになるかな?
今はどこどこで障害者施設の仕事していると言うと「知っているよ」と。
みんなどうしているのだろうか。気功受けて下さっていた人も元気にしているのだろうか?
職場が同じ区内なのでまた何かのきっかけで誰かに会えるかも知れない。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

ボランティア最終日

今日は2年間通ったデイサービスのボランティア(話相手の方)の最後の日にさせて頂いた。
私はここの人達がみんな大好きだった。
自分の居場所があるといった感じだった。
いつも絵を描いている人は最後だからと素敵な絵を下さった。これを仕上げるのにどれだけ時間がかかったのだろうと思えるほど、細かく丁寧に色が塗ってある。
頑張って手紙を書いて渡してくれた人。
いつも気功を受けて下さった方からも励ましのお言葉を頂いた。
みんなとお別れかと思うと淋しくなる。話をしながら色々な事を教えて頂いた。
なんだか前世から繋がっていたのかなと思えるような人もいた。
ボランティアとして役に立ったかどうかはわからないけれど、素敵な体験をさせて頂いた。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

デイサービス

先回デイサービスに泣きながら入ってきた認知症の酷い方は、今回は普通に手を繋がれてデイサービスに入ってきた。
口元に怪我でもしてみえたのか、マスクをしてみえた。
何も訴える事のできないこの方が痛々しく感じる。


人気ブログランキングへ


認知症

デイサービスで対面ヒーリングをしていたら、認知症の酷い人が入ってきた。いつもはにこにこしてみえる方なのに今日は家で何かあったのだろうか、泣きながら入ってきた。
丁度斜め方向に座ったので「大丈夫だよ」と心の中で唱えていた。それに気付いたかのように顔を上げて私の方を見てにっこり笑ってくれた。そしてもう一度。テレパシーが通じたのかな?

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

デイサービス

今日はデイサービスの日だった。
風邪でお休みしていた人は出てきていたけれど、酷い風邪を引いたらしくまだ治っていなかった。
気功を受けだしてからお休みが多くなっていたので、「今日は止めておく?」と聞いてみたけれど、受けて下さった。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

デイサービス

いつも気功を受けて下さる方は最近お休みする事が多くなり、今日もみえていなかった。
職員の方が今日は風邪で休んでいると教えて下さった。
気功を受けだしてから休みが多くなったので気になっている。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

デイサービス

昨日はデイサービスの日だった。
先週お休みしていた方は出てきていた。調子が悪く休もうかと考えていたようだけれど、出て来られたから私の顔を見る事が出来たと言って下さった。お世辞でも嬉しい。
ヒーリングしていて胸の辺りの苦しさが取れたようだった。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

デイサービス

今日はいつも受けて下さる方はお休みしていた。
ヒーリングを受けだしてからその方はたまに休むようになった。色々反応が出てしまっているのかも知れない。
いつも快く受けて下さるけれど、迷惑な場合もあるかも知れない。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

ルルドの泉

昨日はデイサービスの日だった。利用者さんが座っていて私は利用者さんの後ろから手をかざしている。ちょうどお昼前だったのでテーブルにはお水が置かれてあった。
ルルドの泉のようなお水になるといいなぁと思いながら水にも気を送っておいた。
遠隔なら後でお水に気を送っても大丈夫なんだろうなぁと思った。

私の家の水はいつもアダムスキーのペンダントの両面が見えるように置いてある。
「ありがとう」を見せた水からのヒントでそうしている。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人型ロボット

少し前からデイサービスにロボット(pepper)が置いてあった。ソフトバンクロボットだと思う。今日施設長がロボットを動かしていた。
おしゃべりしたり踊ったり、首も手も良く動くし目や耳が光ったりする。
幸せな家庭で育まれるpepperはより幸せな感じになっていって、寂しがらせるような家庭で育ったpepperは寂しがりやのpepperになるらしい。
施設では皆がしゃべりかけるのでpepperはここは楽しいと言っていた。
どんなpepperになっていくのだろう。

今はだいたい2人の方にヒーリングしている。その場だけ少し楽になって頂けるといった感じかな。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

デイサービス

昨日はデイサービス(話相手)の日だった。気功をやらせて頂ける事になったので、職員に了解をとって2名にヒーリングした。
長年痛みを抱えてきた人は受けると気持ちがいいと感じる人が多いように思う。
一人の方は肩の痛みが取れてびっくりしていた。
何だか最近は受けて下さる方がいてすごく幸せ。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

デイサービス

今日は話相手のデイサービスの日だった。新しい施設長と話す機会があり、気功をやる事を認めて頂けた。
早速1人肩に気を送らせてもらった。終わった時には痛みが引いていたようで喜んで頂けた。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

デイサービス

話し相手のデイサービスでは、相変わらず私は役に立ってるのかどうかわからず毎回暇つぶしに行かせてもらっている。
最近利用者さんと気功の話をするようになった。「気」に関心のある方が2人見える。
1人の方はご自身の「気」が強いようで、ある程度は自分で少し調子を戻す事も出来るよう。
身内の方が肺炎になった時か、気の力で良くした事もあるらしい。だけれど自分の「気」だけを主に使ってみえたのか、かなり疲れたそう。
もう1人の方は弟さんが「気功」をやってみえたようで、それだけに完全にのめり込んでしまって、自分が病気になった時病院へ行かなかったのでまだ50代で亡くなられてしまったよう。

そういえば、さんまさんも気功で息子さんの喘息を一晩で治したっていうのを読んだ事がある。
さんまさんは飛行機事故を回避出来たし、これも気の力などが関係しているのだろか・・・

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

デイサービス

今日は話し相手のボランティアの日だった。
認知症の方とお話をしていたら「ビリビリしてきた」と突然言い出した。私別にヒーリングしている訳じゃないのにと不思議な気分になる。
とにかくここのデイサービスでは私の脳にも時々ビリビリ感が伝わってくる。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

デイサービス

昨日は話相手のデイサービスの日だった。新しい施設長となかなか顔を合わせないので気功の事がきりだせない。
ここのデイサービスでは話相手だけでもいいかなぁとも思う。

利用者さんが描いた鶴の絵を一枚下さった。色使いが凄く綺麗でうっとりしてしまう。早速帰って額に飾らせて頂いた。
一時期ふくろうの絵に凝っていた時があってふくろうが夢に出てきて「もっとちゃんと塗らんかい!」と夢の中で怒られたとか面白い話をしてみえた事がある。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ



初詣

昨日は話し相手のデイサービスの日だった。気功ボランティアの件は新しい施設長に話しておいて下さるとの事だった。
利用者さんと初詣の話になった。私は神社には時々行ってたものの初詣はここ数年行っていない。
利用者さんが観音様に行ってきたと聞いたので、帰りに寄れる距離なのでお参りしてきた。
見えないものの力はしかし凄いなと近年思うようになってきた。例え目に見えた効果がなくとも
大難を小難にしてくれたりという事もあるだろうと思う。
自分の望む方向へと導いて下さったりという事もあると思う。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

デイサービス

今日はいつも行っているデイサービスの日だった。
少し前に転んで腰を打って車椅子で来てみえた方がいた。歩けるようだったけれど、もしこのまま車椅子が離せなくなってしまうのは気の毒に感じていた。
腰にはコルセットを巻いているようだけれど、車椅子からはどうも離れる事ができたようだった。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

ボランティア

昨日はボランティアの日だった。久しぶりに車椅子の方が見えていた。
入院ばかりしていて体調不良だったとの事。気功の事を少し話してきた。もし体験だけでも受けてもいいと思ったら施設長に言って下さいね、とお願いしておいた。
「何とも頼りない私なので誰も寄ってきてくれないんですよ」と言ったら笑っていた。

デイサービス

昨日はボランティアの日だった。
少し前に施設長に気功を受けたい方がいましたら是非お願いしますと声掛けしておいた。
私と相性のあう人に恐らく声掛けして下さったのか、その方達が今までの雰囲気と少し違っている。
なんとなく私を避けようとしている方もみえるし来なくなってしまった方もいる。
昨日また施設長に誰かいませんか?と尋ねてみたけれど、「うーん」と困ったようすで、「僕はどうですか」と苦し紛れに返答。
ヒーラー先生のブログでも一度覗いてみて下さいとお話してきた。
私のヒーリング方法はヒーラー先生から学んだものが多く、もし気に入って下さればまた誰かに声掛けしてくださるかもしれないと密かに期待している。

ナンプレ

デイサービスでナンプレをやっていた人がいた。これは昔父が一生懸命やっていた「すうどく」だとわかった。「数読」だと勘違いしていたけれど「数独」が正しい事に今更気づいた。
やり方を教わった。問題のコピーを頂いてきたので早速家で挑戦してみた。
どうもコツが掴めなくてなかなか解けない。最後の方になっては同じ数字が2個重なってしまっているのに気づいてどこで間違ったのかがわからず、また最初からやり直し。結局ユーチューブでコツを得てなんとか問題を全部解き終わった。
暇つぶしにはもってこいの遊びかも知れない。
sidetitleプロフィールsidetitle

葉子

Author:葉子
1959年生まれ、名古屋市在住

父(86才)に遠隔ヒーリングを依頼したのをきっかけに自分からも父に遠隔ヒーリングをするようになる。88才で他界。術後の経過は辛い症状もあったものの比較的良かったように思います。
私自身がまだ生かされている事、そして毎日毎日父に遠隔ヒーリングしていたので他の人の役にも立ちたいと思うようになり現在に至っています。
力になれるかどうかはわかりませんが、ご依頼頂ければ心を込めて遠隔ヒーリングさせて頂きます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる