FC2ブログ

鎮痛作用

娘が出産する前(4年前)一時期マラソンにはまっていた。妊娠を機にマラソンは諦めしばらく走っていなかった。孫が幼稚園に通いだしたので最近はまたマラソンをするようになった。
今日はマラソン大会の日で、私はその間公園で孫の面倒をみていた。すがすがしい天気で気持ちが良かった。

マラソンというのはどうもエンドルフィンという物質が脳に分泌されるようで、それでランナーズハイがおこるらしい。
私は昔「ありがとう」を唱える言霊の療法をやっていた。「ありがとう」と連続して唱える事でもエンドルフィンが分泌されるらしい。
その頃迄は腰痛や膝の痛みなど常にあったけれど、痛みが無くなったのは整体のお陰ばかりではなく「ありがとう」の作用も大きかったのではないかと今になって思う。

エンドルフィンという物質はかなりの鎮痛作用があるようだ。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

整形外科

今日は整形外科を再び受診してきた。
五十肩の痛みは治まっていてすごく助かっているけれど、相変わらず関節は拘縮されたまま。
前には頑張って90度、横には45度程度までしか上がらない。
じっとしていると何も支障がないのだけれど、肩を動かす作業はきつい。
リハビリに通う事にしてみたけれど、整体で少し動かされるのも嫌だったから通えるかなぁ・・・

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ


デイサービス

今日は気功のデイサービスの日だった。
今日も3人の方が受けて下さった。
痛みのたくさんあった高齢の方は腰をどうも骨折していたようで今日も腰の痛みが辛そうだった。
それなのに肋間神経痛の痛みがなくなったと喜んで下さっている。
なんとか自力歩行を出来るだけ長くして頂けたらと願っている。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ


夢占い

以前から道に迷う夢をよく見てきた。家に帰りたいが道が分からない夢が多い。
しかし、昨夜の夢はどうしても自分の家に戻れそうもなかった。飛行機が離陸しているのを見て、あの飛行機に乗れれば帰れるのにと思っていても飛行場が見つからない。
夢占いでは家に帰りたい夢は、本来の自分に戻れる事を暗示している夢とあった。
吉夢ではあるようだけれど、どうして繰り返し繰り返し私は迷っている夢を見るのだろうか・・・
しばらくはまだ迷いが続くのだろうか・・・
家に帰る事を途中で諦めたりしないだろうか・・・

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

メビウス体操

最近は家にいる事が多いので、明らかに運動不足になっている。
五十肩の慢性期にやるアイロン体操はたまにやっている。
メビウス体操を一時期少しだけやった事がある。畳一畳ほどのスペースがあれば出来る、
8の字にぐるぐる歩くだけの運動なので手軽にできるので、時々これを取り入れてみようと思う。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ



余命

癌になったりすると時には余命を告げられたりする。
これはある意味死刑宣告のようなもので、告げられた本人の心の内は計り知れないものがあるだろうと思う。しかしその余命は外れる事も多々あり、人間の生命力の不思議さを感じさせられる。
私は末期ガンと勘違いされた時、残り僅かしか生きられないだろうと思い嘆き悲しんだ。中途半端な苦しみではなかった。でも人前では笑ったりもしていた。医師に「子供さんは大きいのでもういいですね」と言われた時、なんだか笑えてきた。人間とは意思とは全く違った表情をする時がある事をこの時知った。セカンドオピニオンで癌ではないとわかるまでは生きた心地がしなかった。

ヒーラー先生のブログを読んでいたら「お前は何歳で死ぬ」と夢?宇宙からのお告げがあったようでこれは酷だなぁと感じた。私は宇宙からだけはそんな宣告をされたくない。こればかりは信じてしまう傾向があるから。
ヒーラー先生とのご縁はかれこれ5年程になる。数年後に私を置いていかれたら私は誰に相談したらいいのだろうと思うだけで不安になる。なかなか独り立ちできない私を歯がゆく思ってみえるに違いない。
しかし、人が数年後に死んでしまうかもしれないと想像するだけでなんて切ないのだろうかと思う。
本人は笑って卒業しそうな雰囲気も多分にあるけれど残された人はたまったものではない。

娘がこの間「お母さん、自分を愛して!大切にして!」と必死で叫んでいる夢を見たという。
そうだよね、自分を大切にしなきゃと感じた。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキングに参加すれば多少はアクセス数も増えていずれはクライアントさんがついてくれるようになるかな、というのが目的ではあるけれど、これまた逆効果かも知れないとも思っている。
エキテンに登録していた時もそうだったけれど、私のようなホームページでは「他の治療院へどうぞ」と誘導しているようなものだ。
何か対策を考えなくてはと思いつつもどうしてもその気になれない。どうしてなのだろうか・・・

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

健康法

ここ数ヶ月私はブログランキングに参加している。
気功の分野を見るだけでも色々と勉強させられる。
つい最近、「にほんブログ村」にも参加し始めた。健康のカテゴリーを見るだけでも実に様々なカテゴリーがある。
気功は民間療法、統合医療、ホリスティック医療、癒しヒーリングなどの分野に当てはまるのだろうか。
温熱療法にも当てはまる場合があるのではないかと思う。
統合医療に気功があるのは素敵だと思う。
西式健康法、1日一食、呼吸法、音楽療法、チベット体操、アロマ、などなど興味深いものがずらっと並んでいる。

以前私は「人生の午後」というブログを書いてみえた方のブログをよく拝読していた。
スキルス胃がんで無治療の選択をした方でその生き様は実に素晴らしいと思う。
読ませて頂いただけでも私の人生に大きなメリットがあったのではないかと思える。
この方は枇杷療法、はり、ツボ押し、湯治などを好んでやってみえた。
きっとスキルスでなかったら癌を克服していた方だと思う。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

デイサービス

気功のボランティア、今日も3人の方が受けて下さった。
1人の方は肋間神経痛の痛みがなくなったようだけれど、ふとした動作で腰の痛みがでてきたようで腰が辛そうだった。今日は腰へのヒーリングをした。
いつも隣のベッドで寝ている高齢の方は骨折した所がすっかり良くなってきたようで車椅子なしでも歩いてみえたので嬉しくなった。

今日社会福祉協議会へ出向きもう一件気功でボランティアができる所がないか相談してきた。
「できれば五十肩が治った時に気功で雇って頂けるような所だと有難いのだけれど」と条件をつけてしまった。
こんな精神ではボランティアをするのにふさわしくないのだろうか・・・
政木和三さんがボランティアについて述べた事柄を思い出しふと思った。


↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

ヒーリング

前の会社の方は週1のペースで通って下さっている。
リハビリで出来る回数が増えているようで、もしかすると回復するかも知れないという期待が持てる。
その場では「気」を感じないらしいけれど、翌日には腕が軽くなった感じがするそう。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ


デイサービス

昨日は話相手のデイサービスの日だった。新しい施設長となかなか顔を合わせないので気功の事がきりだせない。
ここのデイサービスでは話相手だけでもいいかなぁとも思う。

利用者さんが描いた鶴の絵を一枚下さった。色使いが凄く綺麗でうっとりしてしまう。早速帰って額に飾らせて頂いた。
一時期ふくろうの絵に凝っていた時があってふくろうが夢に出てきて「もっとちゃんと塗らんかい!」と夢の中で怒られたとか面白い話をしてみえた事がある。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ



デイサービス

昨日は気功のデイサービスの日だった。いつもの方3人が受けて下さった。
皆さん「気持ちがよい」とか「らく~になる」と言って下さる。
少しでもお役に立つ事ができて嬉しい。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

ヒーリング

最近はヒーリングを受けて下さる方がみえるので助かっている。
前の会社の方は「よくなった気がする」と言って下さって、続ければ効果がでるかもと期待している。

ガンの方は遠隔ヒーリングするとこちら側に軽い痛みが伝わってくる。相当痛みが強いのかも知れない。とにかく今の状況から脱出できる方法を見つけ出してほしいと願っている。
ヒーリングは正直足しになっているかどうかは疑問で、気休めにもならないかもしれない。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

ヒーリング

先日ヒーリングを受けて下さった前の会社の方から電話がきた。
「写真を送ってくれたら遠隔も出来るから」と言っておいたので、写真を送ってくれたらしいけど届いていなかった。メールアドレスを間違えて教えてしまったのかもしれない。
リハビリの時にいつもよりも出来たと喜んでみえた。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ




天真療法

私の父がガンだった事、そして私もガン疑いが多々あり、ガン体質である事は否定できないかもしれない。一年位前まで我が家は玄米食にし、私は玄米コーヒーを時々飲んでいた。
玄米はよく噛んで食べないといけないし、どうもおいしくないと言う理由からすっかり遠のいてしまった。
「天真療法」は切羽つまった時の為に覚えておこうと思う。

ガンや難病に苦しむ人達に対し、あるいは朗報になるかも知れないのが、
肥田春充(ひだはるみち)が提唱した「天真療法」だそうです。
検索するとこんな事できないと一瞬にして諦めそうな療法だけれど簡単に摂取できる方法の玄米ジュースが紹介されていた。

肥田式玄米ジュースの作り方

玄米と大豆を水に漬け柔かくしておく。
大豆は沸騰したお湯で6秒間だけ茹でる。
玄米と大豆に水を加えジューサーにかける

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ







ヒーリング

昨日は前勤めていた会社の方が来て下さった。
右腕の不調でみえたのだけれど、画像上は問題がないらしい。
イメージ療法とかも合わせてやっていきたい。

今日は気功ボランティアの日、同じ方が3人受けて下さった。
「ぐっすり眠れた」とかヒーリング後の感想を聞くと嬉しくなる。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

初詣

昨日は話し相手のデイサービスの日だった。気功ボランティアの件は新しい施設長に話しておいて下さるとの事だった。
利用者さんと初詣の話になった。私は神社には時々行ってたものの初詣はここ数年行っていない。
利用者さんが観音様に行ってきたと聞いたので、帰りに寄れる距離なのでお参りしてきた。
見えないものの力はしかし凄いなと近年思うようになってきた。例え目に見えた効果がなくとも
大難を小難にしてくれたりという事もあるだろうと思う。
自分の望む方向へと導いて下さったりという事もあると思う。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

湯治

写真を頂く予定になってる方はガンで、私から遠隔ヒーリングをしましょうかと提案してみた。
正直私は身の程知らずもいい所かなと思うけれど、もしごく僅かでもプラスになればと思う。
今は里帰りをしている様子でまだ写真は頂いていないけれど、ブログを書いてみえるし、写真もたくさんあるのでそれだけで十分に届きそうな気もする。
治療法も色々検討されているようだけれど、私としては今の内に湯治も視野に入れてほしいと思っている。
ガンの湯治客が多いので有名なのが秋田の玉川温泉らしい。
のんびりと2週間程行ってきてほしいものだ。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

お正月

のんびりとお正月を過ごせている。何よりもストレスがないのが一番ありがたい。
今まで話し相手で行っていたデイサービスのボランティア、今年はヒーリング(気功)をやらせてもらえるだろうか。施設長の方針もあるだろうし、今度再度聞いてみようかと思う。
昔の友人から年賀状が届いていた。「えっ、まだ年賀状くれるの?」って以外に思った。
私はまるで今の自分が相当変わり者で人に相手にされないと思い込んでいる所が多分にあった。
怪しそうにみえる療法には誰も見向きもしないと思い込んで拗ねていた。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

あけましておめでとうございます

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。

↓↓↓応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
sidetitleプロフィールsidetitle

葉子

Author:葉子
1959年生まれ、名古屋市在住

父(86才)に遠隔ヒーリングを依頼したのをきっかけに自分からも父に遠隔ヒーリングをするようになる。88才で他界。術後の経過は辛い症状もあったものの比較的良かったように思います。
私自身がまだ生かされている事、そして毎日毎日父に遠隔ヒーリングしていたので他の人の役にも立ちたいと思うようになり現在に至っています。
力になれるかどうかはわかりませんが、ご依頼頂ければ心を込めて遠隔ヒーリングさせて頂きます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる