FC2ブログ

デイサービス

先回デイサービスに泣きながら入ってきた認知症の酷い方は、今回は普通に手を繋がれてデイサービスに入ってきた。
口元に怪我でもしてみえたのか、マスクをしてみえた。
何も訴える事のできないこの方が痛々しく感じる。


人気ブログランキングへ


小林麻央さん

小林麻央さんが奇跡を信じ「ありがとう」と1日1000回唱える事を日課にしたとの記事を目にした。
私は敢えて麻央さんのブログは拝読していない。
拝読すれば他の方とダブってしまいそうで訳がわからなくなりそうで・・・
麻央さんに奇跡が起こり何年も元気に過ごす事ができれば「ありがとう」信者が世の中いっぱいになるに違いない。
是非ともそうあってほしいと願っている。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

認知症

デイサービスで対面ヒーリングをしていたら、認知症の酷い人が入ってきた。いつもはにこにこしてみえる方なのに今日は家で何かあったのだろうか、泣きながら入ってきた。
丁度斜め方向に座ったので「大丈夫だよ」と心の中で唱えていた。それに気付いたかのように顔を上げて私の方を見てにっこり笑ってくれた。そしてもう一度。テレパシーが通じたのかな?

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

デイサービス

昨日はデイサービスの日だった。
高齢の方は調子があまり良くなさそうで「今日はパスしておくわ」と言ってベッドで寝てみえた。

最初腰の骨折だった方は最近はずっと膝から下の痛み、場所が次から次へと変わる。昨日は腰。
この方は手を当てているだけだとすぐ「もういいよ、良くなった」と言われるので、さすりながらヒーリングしている。
楽になるようで「商売人だなぁ」と褒めて下さった。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

ドラマ

ユーチューブで「僕がいた時間」というドラマを数日間見ていた。
見ながら涙がポロポロ。

気功整体を始めてからは重度の障害者に会う機会が2回程あった。
人口呼吸器をつけてまで、という私の考えはすっかり変わった。
1人は小学生の女の子、そしてもう1人は私が面接兼見学に行った所の30代の男性。
お話をして下さったその重度の障害の方は「初めて心がわかりあえる人が来てくれた」と言って下さったようだけれど、面接は落ちてしまった。
生きる事が楽しそうに思えた。
今はどうしてみえるのだろうかと気にかかっている。

いつかそういう人達とも関わっていける程私は成長出来るだろうか・・・

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

寒い

今朝は朝から雪。
昨日ブログに寒さ対策を書いてエアコン代節約をしようとしたけれど、この寒さには耐えられない。

私は昔、無意識に体を固くしてしまっている癖があった。
整体の先生に意識的に身体の力を抜くようにアドバイスされ、いかに普段力を入れていたかがわかった。
寒さはどうしても体に力が入ってしまうのでヒーリングに適さないし、身体にも悪そう。

そんな訳でエアコン、オンした。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

寒さ対策

1日中家にいる事が多いので、あまりエアコンを使う訳にもいかず、こたつとカイロのみ。首には暖かなネックウォーマーを付けている。
少し冷えてきたので腰に毛布を巻いてみた。これからは生姜紅茶など飲んでも良いかも。
メビウス運動(八の字にぐるぐる回って歩く)も結構ポカポカしてくる。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ


腹痛

今日はお腹が酷く痛くなって下痢をした。あまりの痛さに冷や汗がダラダラと出た。
久しぶりに痛さを味わった。

昨日始めて買ったスムージーを飲みすぎたせいなのか。

はたまた言霊の好転反応が強く出てしまったのか・・・
いつも私は言霊を心の中で唱えるが声に出してあまり唱えない。今日は声に出して一生懸命唱えていたせいだろうか。

それともデイサービスの帰りに観音様と神社でお参りしてきての好転反応なのか・・・

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

整形外科

整形外科にリハビリへ行ったら叔母がいた。「腰を痛めてしまって」と辛そうな感じだった。
たまたま腰を痛める事があるらしい。
リハビリが終わって帰る時もちょうど同じ時間に外へ出た。
「気功送ろうか?」と言ったら「いいわ、いいわ、自分の肩も治せないくせに」と笑って言われてしまった。そのあと言い過ぎたと感じたのか「自分のは治せないのか」と付け加えてくれた。

私は自分の肩を治せないどころか、腰もだるくなったりもする。
叔母さんより身体が悪いのかも知れない。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

デイサービス

昨日は高齢の方が手を繋いでもらって歩いていた。膝が痛いので歩き辛いそう。
出来るだけ力になって差し上げたいけれど・・・

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

勾玉(まがたま)

バンダナの模様を見ていて、この模様は何だろうと気にかかっていた。毛布も同じ柄のものがある。
調べてみると、一般的にバンダナはペイズリー柄とい勾玉模様が使われているようで、成る程、
やっぱり勾玉の模様なんだと納得。
家にも勾玉があったと思い捜してみたけれど、捨ててしまったのかどこにも見当たらなかった。
勾玉のパワーは不思議がいっぱいのよう。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

新年の挨拶

元旦は息子と、そして今日は娘夫婦達と、実家へ新年の挨拶に行ってきた。
母は昨年背中を痛めたので今年皆笑顔で集まる事が出来て良かったと思う。
歩行は問題ないけれど「もう老人だから」と身体の衰えを感じてきているようだ。
少しずつ姉に頼る事も増え、今後介護が必要になってくるかも知れないと感じているのか、
近くの施設に入居する事も考えているよう。
母は勝気なので、昔から子供の世話にはなりたくないと言っていた。
そんなプライド要らないのに・・・

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ



新年

あけましておめでとうございます。

いつもブログにご訪問下さりありがとうございます。

おそらく今年もマイペースでヒーリングをやっていくんだろうな。
今までやってきた事が間違いではなかったと思えるような年にしたい。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ
sidetitleプロフィールsidetitle

葉子

Author:葉子
1959年生まれ、名古屋市在住

父(86才)に遠隔ヒーリングを依頼したのをきっかけに自分からも父に遠隔ヒーリングをするようになる。88才で他界。術後の経過は辛い症状もあったものの比較的良かったように思います。
私自身がまだ生かされている事、そして毎日毎日父に遠隔ヒーリングしていたので他の人の役にも立ちたいと思うようになり現在に至っています。
力になれるかどうかはわかりませんが、ご依頼頂ければ心を込めて遠隔ヒーリングさせて頂きます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる