FC2ブログ

デイサービスボランティア終了

今日は気功施術だけのデイサービスを終了してきた。
96歳の高齢の方はずっと受けて下さった。しつこかった腰の痛みはなくなったようで、今日は片方の膝を施術してきた。
ここのデイサービスは長寿の方がたくさんみえる。何か秘訣があるのかも知れない。
体操では手のひらをスリスリこすり合わせる体操から始まるので、それも秘訣の一つかも知れない。
実力のなさを実感したが、何とか運良く現状維持が保てたのがせいぜいの救いかも。
長い間協力して下さった施設の方にとても感謝している。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

仕事捜し

心療内科の受付は応募したけれど既に決まってしまったらしく断られた。

今日は障害者の生活支援をするアルバイトの面接に行ってきた。
1度体験で4時間ばかり働かせて下さる。
仕事的には体力ではなく忍耐力の方が必要になってくるらしいが、私の体力で大丈夫かの自信がない。

明日は事務の面接。もし生活支援の体験の日以前に事務の仕事が決まってしまったらどうしようか。
年齢的にはもう雇って頂ける段階ではない所まで来ているので、迷っている場合ではないかも知れない。
事務の仕事は一応経験があるし、勤務先も家から近い。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

ボランティア最終日

今日は2年間通ったデイサービスのボランティア(話相手の方)の最後の日にさせて頂いた。
私はここの人達がみんな大好きだった。
自分の居場所があるといった感じだった。
いつも絵を描いている人は最後だからと素敵な絵を下さった。これを仕上げるのにどれだけ時間がかかったのだろうと思えるほど、細かく丁寧に色が塗ってある。
頑張って手紙を書いて渡してくれた人。
いつも気功を受けて下さった方からも励ましのお言葉を頂いた。
みんなとお別れかと思うと淋しくなる。話をしながら色々な事を教えて頂いた。
なんだか前世から繋がっていたのかなと思えるような人もいた。
ボランティアとして役に立ったかどうかはわからないけれど、素敵な体験をさせて頂いた。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

バイト捜し

今日は派遣の登録に行った。シール貼りなどの比較的簡単そうなもので、単発でも出来るのでいいなと思い説明を色々聞いていたら、スマホ無しでは現場に入った時の確認ができないので無理だった。今時携帯持っていないなんて呆れられたかも。
事務は一社断られた。新たに4件応募してある。そんなに焦ってもと思いつつ焦っている。
もうなるようにしかならないという開き直り。
事務に落ち着くならそれはそれでいい事だと思う。
面接に行った所は考えて下さっているかも知れないから他を考えないで待つべきだとは思いつつ、悠長に待っている訳にもいかない。
診療内科の受付や障害者の生活支援なども候補に入れてみた。
だけれど、私の体力でどこまでできるのか全く自信がない。 私は自分をわかっていない所が多分にある。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

五十肩

一気に腕が上がりやすくなった。今日は右腕も。
少し無理があるけれど、これなら自由自在に動けれるといった感じ。
切羽詰まってどうしても治さなきゃの意識が働いて、自己ヒーリング効果がでたのか、今までのリハビリ効果がでて治る時期が来て良くなったのか。
とにかくこれであまり不自由なく生活できそう。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

五十肩

急に左肩が随分上がりやすくなった。

今日は就労支援事業所の指導員の面接へ行ってきた。
就労支援A型で障害の比較的軽い方が働いてみえる事業所でサポートする仕事。
肩の事も、こういう状態ですけど、とあらかじめ申告しておいた。
もし受かれば週3、4日からの勤務になる。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

面接

今日面接へ行った所は、カルテが人の頭の位置よりも高い所に並べてあって、この時点で私には勤まらないと思った。できれば五十肩を隠そうかと思っていたけれど無理だった。
それに受付には凄く若い女の子、私が行く場所ではなさそうだと思いガックリして帰ってきた。

明日は就労支援施設の指導員の面接。
今まで障害者の方とデイサービスで話をした事はあるけれど、お世話をした事はないし、経験ないから出来るかどうか全くわからない、雇ってもらうにはちょっと無理があるかな?

近くのスーパーの事務も候補に入れてある。


応援よろしくお願いします
人気ブログランキング

受付・アシスタント

明日は5時から面接の予定。
なるようにしかならないだろうけれど、どうしても受かりたい。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

転生

メルマガにこんな事が書かれてあった。

『クリスタルチルドレンと呼ばれる、
今回が転生初回と言う、本当に若々しい魂もいますし、
もう何百回どころか1000回以上転生して、
今回が地球最後の転生と言われるも魂もいます。』

私の魂はいったい何回目位なのだろうか?今までどんな役を演じてきたのだろうか。
しかし、実年齢とは別に魂年齢があるとなると、人間差が出て当たり前という気がする。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

仕事捜し

バイト捜しに明け暮れている。
早く見つけないと、生活出来ないので、とにかく生活の為のお金を稼がなきゃ。
候補は2個見つかり、近々面接に行くつもり。
どちらも遣り甲斐がありそうな仕事。
もし、気功に専念したい依頼が来たらと思うとなかなか踏み切れないでいたけれど、そんな事を言っている場合ではなくなってきた。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

虹の夢を見た。

夢吉だといいな。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

スキルス胃がん

ツイッターでスキルス胃がんの女性にダイレクトメッセージを送ってみた。
びっくりさせてしまったようで、隠れてしまわれた。

病気も切羽詰まってくると、怪しい人達にターゲットにされる事もあるかもしれないと、身構えてしまうのだろう。
統合医療だけでなく、西洋医学でも気功を取り入れる時代が早くくるといいのに。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

相談

今日は就労支援をしてみえる方とお話してきた。
色々状況を聞いて下さり親身になって相談に乗って下さった。

何がご縁になって道が開けてくるかわからないので、希望はいつも持ち続けていたい。

人には言えない望みとしては、腫瘍めがけてのヒーリング、効果があった場合のみの報酬、なんて仕事がしたい。
例え数ヶ月かかっても需要はありそうだけれど・・・

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング


相談

就労支援をしている方に明後日相談をする事にした。
できればお金の為だけに働くのではなく、遣り甲斐がある仕事が出来るといいけれど・・・
気功は一時期離れてみてもいいけれど、やはり完全には諦めたくないので、色々相談してくるつもり。

応援よろしくお願いします

痛み

会社の人は長距離運転すると、腸の不調(痛み)が現れ、どうしても休憩しないとダメだとこぼしていたけれど、不調が徐々に無くなってきたようで喜んでもらえた。
でも何が原因なのかは素人の推測なので病院で診てもらうように勧めている。

応援よろしくお願いします

バイト捜し

なんやかんやで私と息子は今のマンションで今まで通り一緒に住む事にした。
家電など揃えるのは大変なので結局これで良かった。
今は私のバイト捜しに夢中。
ネットで応募しても半分の所からは何も言ってこない。きっと年齢だけでもう撥ねられているのだろう。
年齢が年齢でしかも五十肩。頭も働かない。なかなか厳しいものがありそう。

応援よろしくお願いします

血液検査

先日血液検査をして頂いた結果を聞きに行ってきた。
何も問題はなかった。
白血球の数が少なめだったけれど、5900と大分上がっていた。

派遣の仕事(家事代行)に一軒応募してみた。出来るかどうかの自信が全くないけれど、もし受かったらダメ元でやってみるのもいいかも知れない。

応援よろしくお願いします

sidetitleプロフィールsidetitle

葉子

Author:葉子
1959年生まれ、名古屋市在住

父(86才)に遠隔ヒーリングを依頼したのをきっかけに自分からも父に遠隔ヒーリングをするようになる。88才で他界。術後の経過は辛い症状もあったものの比較的良かったように思います。
私自身がまだ生かされている事、そして毎日毎日父に遠隔ヒーリングしていたので他の人の役にも立ちたいと思うようになり現在に至っています。
力になれるかどうかはわかりませんが、ご依頼頂ければ心を込めて遠隔ヒーリングさせて頂きます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる