FC2ブログ

不安

まだ腰が今にもギクッとなりそうで、腰をカバーして立ち上がったりしている。
5月も勤務を入れて頂いたけれど、ほんの少しのトイレ介助さえもできないというのでは、他の人に本当に迷惑がかかってしまう。
日にちが解決してくれるものならばいいんだけれど・・・

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

腰痛

結構時間をかけてヒーリングしたけれど、まだ多少の痛みと重みがある。
そう言えば、2、3ヶ月程前にほんの少し腰の痛みを感じた事があったので、整形外科でレントゲンを撮って頂いてやはり異常があった。
昔ほどでないにしても、MRIとか今撮ったらやはり多少は異常がありそうな気がする。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング


シフト表

5月のシフト表が出たようで、私には短時間勤務を取り入れて下さった。
無理しないで勤めるにはその方がいいかも知れない。
職場の方には最初から何かとご迷惑をかけてしまった。
これで腰痛が治まれば、何とか順調に勤める事が出来ると思う。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

腰痛

何だか無理すると熱がでそう、というような気だるさがある。
腰もまだ少し痛い。
昔はギックリになると、全く動けなかった時もあり、今は動けるだけましかも。
すっきりとはいかなくても、気の力は役に立っている感じがする。

これで回復して順調に勤める事が出来るといいけれど・・・

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング


腰痛

首の違和感は大分楽になってきている。

昨日は出勤途中歩くだけで腰に少し響いてしまい結局休ませてもらった。
今朝も起き上がるまでに時間がかかり、腰の違和感はかなりある。こんな時はやはり無理はできそうもない。
40代の時には3ヶ所の脊柱管狭窄症と椎間板の異常があった。医者にこの若さ(40代前半)でここまで酷い人はと呆れられていた。
やはり無理がありすぎたのかな。
出費の事考えると、病院にも行けない、整体にも行けない。
もしかしたら五十肩は私があまり動けないように身体がそうしてくれていたかのよう。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

メッセージ

2日間仕事は休みだった。
明日から3日連続で仕事だけれど、腰はまだ痛いし、首も辛い。
できるのだろうか・・・本当に。
できなければやっぱり座ってやる仕事を捜すしかないのかな。
この宇宙からのメッセージはいったいどういう事なのだろうか・・・

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

体調

腰はそんなに悪くならず、軽いギックリ腰で済んでいる。
でも昨日から首にも違和感があり1日中不快な感じがあった。
今まであまり運動もせず、五十肩で可動域も悪かった為か、急に動きだしたのも原因なのかも知れない。
でもせっかく採用されたのだから、時給が低くなっても頑張りたい所だけれど・・・

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

ハプニング

今日思わぬハプニングが起きてしまった。
やっぱり腰の弱い私には出来ない仕事かも知れない。
でも今辞めてしまったら、食べていけないし、何とか雇ってもらいたい所だけれど・・・
結局私は気の力で普通に日常生活は送れているけるけれど、そんなに丈夫ではない事を自覚する必要があるのかも知れない。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

春の訪れ

施設での仕事が始まった。
まだまだ自分に出来るかどうかの自信がないけれど、なるべくなら長く勤め、生きがいを持ってやっていけたらと思っている。
週4日はシフトに入れてもらっているので、一気に忙しくなりそう。

気功整体の方はもしかすると気にかけて下さる方がいるかもしれないので、週2日程度の営業日としておいた。

通勤途中、桜を眺めながら春の訪れを嬉しく思った。

いつも気にかけて下さった方、応援して下さった方には心より感謝申し上げます。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング




採用

障害者施設の方で働かせて頂く事になった。
早速明日からの勤務。色々不安もあるけれど、新しい事にチャレンジできるのが嬉しい。
最初の2ヶ月間は試用期間で、少し時給も安くなる。でも収入の目途が立ちホッとしている。
デイサービスでの経験がなかったら、きっとこういった施設で働こうとか思わなかったかもしれない。
これから学ぶ事や色々な発見がたくさんあると思う。
障害者の方と共に私も成長できたらと思う。


人気ブログランキング

今日は障害者の生活支援の体験の日だった。

施設へ行く途中に神社があるので、そこでお参りした。
丁度桜が満開で綺麗だった。良いお花見ができた。
神社の中で犬を散歩している人がいた。犬が不思議そうに私の方を何度も振り返り気にかけていた。
そういえば、以前犬に遠隔ヒーリングした事があって、怪我で落ち込んでいたワンちゃんだったけれど、ヒーリングを始めた時、飼い主さんに随分喜んでいたよう。

施設の体験は今日は職員さんがどんな風に利用者さんと接しているのかを見たり、軽く掃除、そして買い物の付き添いをした。
通勤は少し時間がかかるけれど、是非ともやってみたい仕事だと思った。

私がやってみたいのなら雇って下さるような感じだった。
欲を言えば、スーパーと施設、両方やりたい。
でも施設の方が週1、2では困ると言えば、施設だけにしようと思う。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

3周年

気功整体を始めて今日で3周年を迎えた。

なんとも情けなくお客さんゼロの状態。
マンションの下にあるスーパーには今日もたくさんの人が買いものに来ていた。
私のやる気さえあればきっと少しはお客さんも確保出来たのかもしれないが、お客さんゼロなのに、どうしてもチラシ配りをする気になれなかった。
この状態はまさに私が望んだ状態になったという事なのだろう。

やはり商売には向き、不向きがあり、私は不向きだったのだろう。

しかし、誰からも相談がなかったなんて淋しいなぁ。普通気功やってるって知っていたら、誰かが声掛けとか相談とかしてくれてもいいのにと思う。余程人を寄せ付けないオーラみたいなものがあったのだろうか。
まぁ、このブログ読まれてしまったらどうしようもないかな。
普通はいい事だけ書いて、不利になるような事は書かないものだし。

鉄の扉はやはり開かず・・・・3年間か。

4年目に突入。
誰か1人でもついてくれるだろうか。 どうなるやら・・・

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング


採用

スーパーの事務は採用して頂ける事になった。私の事情を汲んで下さって、私の返事は施設の体験後で大丈夫だとおっしゃって下さった。
この年になって事務の仕事で雇って頂けるなんて凄くラッキー。それも近いし勤務時間も長くない。

障害者の生活支援は、働きたい所かも知れないし、到底自分には出来ないと思う所かも知れないし、行ってみない事には全然わからない。
フリーなのでいつでも出来ますと申し出たけれど、スーパーと掛け持ちでやれたらベストかな、何て自分の都合の良い事ばかりを考えている。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

依頼

今日は遠隔気功の依頼が入った。
アファメーションを信じ、地道に努力してきたのだろうなと言った感じの方。
アファメーション、私もこんな時だからこそ唱えないと。

障害者の生活支援の体験の仕事はまだ次の日曜日だから、どうなるかわからない。昨日スーパーの事務の面接へ行った。雇ってもらえそうな雰囲気だったがまだどうなるかはわからない。

いづれにしても、環境が少し変わり張り合いがでてきそう。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

ブログ

久しぶりに以前読んでいた人のブログを読んでみた。
『人生の午後』 を書いていたスキルス胃がんの女性のブログ。
私はブログ主の生き方の素晴らしさや、その方の放っている波動的なものに感動を覚えた。
ブログを読み始めてから、ヒーリングの提案をした事はあるが、彼女自身が恐らく根っからのヒーラーであり、そしてその旦那さんもまさしくそういう人なのだろうと感じた。
彼女が亡くなる2ヶ月程前に夢についてのブログが書かれてあった。

『あなたに私の気持ちが分かるわけないでしょ。私はもうすぐ歩けなくなるのよ!
そう叫んだ自分の感情の爆発で目が覚めた。
私は涙を流していた。
夢の中の自分が発した言葉に私自身が驚いて、しばらくその言葉を反芻していた。
たしか……夢の中で私は何かをしようとしていた…それをやめるように言われて発した言葉だったような気がする。
夢の他の部分はすっぽり記憶から抜け落ちてしまっている。・・・・・』

もしかしたら心の片隅に応援を頼む事を僅かでも気にかけていてくれたのかも知れない。しかし、それは周りの人との調和を考える時、到底できない事だと最初からわかっていたのだろう。
彼女の選択は間違っていなかったと思う。

昨日は私の夢の中に小さな男の子が現れた。それが生まれ変わった彼女だったような気がした。生きていたら彼女は私に何と言うのだろうか。

話は変わるけれど、最近私はビートルズの
Get back, get back. Get back to where you once belonged
のその部分だけが不思議と浮かんでくる。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング


ヒーリング

私は自分のヒーリングを受けてほしいと直接人に頼む事があるけれど、大抵の人は私ではなく信頼の出来そうな気功師もしくはヒーラーの方に気が向きそちらの方へ行ってしまう。
ヒーリングを広めるにはそれでいいのかもしれないけれど、果たして私はその気功師やヒーラーに迷惑をかけていないだろうかと気にかかる事がある。
人の病気をかぶったりする可能性が絶対にないとは言い切れない所がもしかしたらあるかも知れないと思っている。
たまたま軽い病気の場合は大丈夫だとしても重大な病気の場合は致命的になる場合もあるのではないかと思う。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

孫のアトピー

昨日は娘と孫が泊まりに来ていた。孫のアトピーは随分調子が良いようで、さらさらな肌をしている。少量のステロイド、やはり使って良かったのだと思う。
でもやはり多少は痒がっている。今は主にワセリンを塗っている。
ただたまに喘息っぽくなるようで、アレルギー体質はやはり強いと思う。昨日は押入れから布団の上に飛んだりしていたので、ほこりの影響で寝ている時、咳き込みだした。止まりそうもなかったのでヒーリングした。
少し時間がかかったけれど落ち着いて朝までぐっすり寝られた。
例え商売でヒーリングが出来なくても何かと役に立つ事もあるので一生ものだと思う。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
sidetitleプロフィールsidetitle

葉子

Author:葉子
1959年生まれ、名古屋市在住

父(86才)に遠隔ヒーリングを依頼したのをきっかけに自分からも父に遠隔ヒーリングをするようになる。88才で他界。術後の経過は辛い症状もあったものの比較的良かったように思います。
私自身がまだ生かされている事、そして毎日毎日父に遠隔ヒーリングしていたので他の人の役にも立ちたいと思うようになり現在に至っています。
力になれるかどうかはわかりませんが、ご依頼頂ければ心を込めて遠隔ヒーリングさせて頂きます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる