FC2ブログ

ホームの仕事

時々しか入らないホームの仕事をしてきた。
一言で言うならいじめのターゲットにしないでよ、と言った感じだった。
まぁその人達にしてみれば丁度いい鬱憤晴らしの人が来てくれたと思ったのだろうけれど。
いい時は凄くいい人で機嫌の悪い時の口の悪さは呆れ返る。
それも知能程度が高いので職員から文句を言われないような事を考える知恵もある。
ツンデレっていうのかな、デレッとしてる時は何でも許してあげたくなってしまう程の笑顔。それで何も報告しないってのもありだけれどストレスがたまりそうだったので職員さん達に報告。
それで職員さんにまた何か言われる事があればまたその憂さ晴らしを誰かにするんだろうなぁ。
もちろん私って事も有り得るし。
こういう問題は難しそうだなぁ、言って性格が直る訳でもないだろうし。とにかく文句を並べないと気がすまない性格。反抗できない仲間はいつも笑っているけれど、時々冗談きつい時など心の内はどうなのかなと思ってしまう。
やはりターゲットにされる立場になってみないと問題の重要性ってわからないなぁってつくづくと思った。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

メッセージ?

朝、ベランダで鳥の鳴き声が聞こえていた。とても綺麗な鳴き声で今までそんなにかわいい鳥の声を聞いた事がなかった。カーテンを開けて窓越しに覗いてみると鳥は物干しの柵にとまりこちらをチラチラと気にして見てくれた。私の前を横切って飛んでいった。黒っぽい鳥でかっこいい鳥だった。
ライオンズゲートが開けたその日息子はマンションのエレベーターを降りた所でカブトムシが飛んできたと言ってバッグにとまっている写真を見せてくれた。田舎ではないのでどこかの家から逃げてきたのかなと思ったが不思議だなと思った。それに今年はアブラゼミではなく羽の透明なセミばかりを見かけた。
昨日は神社の楠木のまわりをアオスジアゲハがくるくると飛んでいた。何故かアオスジアゲハは私にとって父のイメージが強くきっと今では応援してくれているんだろうなと思う。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

手かざし

水泳の池江璃花子選手が手かざしを受けていると記事に書いてあった。さすが究極の選択をしたなと思ったがそれが公表されていた事に衝撃を受けた。普通は隠し通せるものであるような気がしたからだ。それだけ世の中が変わってきたという事だろうか。
案の定コメント欄には批判の数々があがっていた。
治療プラス民間療法を試す人はざらにいるんだし、結局は本人がこれだと思うものが間違っていようがいまいが一番なのではないかと私は思う。
池江選手頑張ってほしいな。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング

アンケート

職場でアンケートが渡された。今の職場でのやる気度などを自己申告するものだ。
まぁまぁ遣り甲斐はあるし、職場は結構楽しい。だけれど私の場合パートとしてただお世話しているだけの感覚が強いかな。
夜間勤務は夜中起こされるのはやっぱりきついかなと思うけれど生活していかないといけないからこれは仕方ない。
でも1年後も同じようにホームの業務だけをして過ごすのもなんだしなぁと、希望も少し書いておいた。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキング
sidetitleプロフィールsidetitle

葉子

Author:葉子
1959年生まれ、名古屋市在住

父(86才)に遠隔ヒーリングを依頼したのをきっかけに自分からも父に遠隔ヒーリングをするようになる。88才で他界。術後の経過は辛い症状もあったものの比較的良かったように思います。
私自身がまだ生かされている事、そして毎日毎日父に遠隔ヒーリングしていたので他の人の役にも立ちたいと思うようになり現在に至っています。
力になれるかどうかはわかりませんが、ご依頼頂ければ心を込めて遠隔ヒーリングさせて頂きます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる