FC2ブログ

艱難辛苦なんじを玉にす

私の国語力のなさはもう皆さんにバレバレで、読解力も全くない。
従って他の人のブログなど読むと、すぐに意味や読み方を調べなければならなくなる。
今回は「艱難辛苦なんじを玉にす」という意味を調べてみた。
「艱難」も「辛苦」も、ともに「悩んだり苦しんだり、辛い思いをすること」の意です。 人は そういう経験をすることでどんどん磨かれて玉(立派な人間)になるのだ、という意味です。との解説があった。
辛いこと苦しい事は避けて通りたいのが一般的で私も出来るなら辛い事など避けたい。
だけれど今の状況に満足していては私の人間性の進歩はないのかも。
私はお客さんをほしがっている振りをしているだけで、本音は楽していたいからと思っていた所が多分にある。
自分を磨いていく為には不可能と思われる事にもチャレンジしていかなくてはならないのかも知れない。

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

Re: こんにちは。

Clary Sageさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
長年ブログを読んで下さっている方には何だか私の本心は見透かされていそうです。
今、私は癌の女性にヒーリングをさせて頂けないかと申し出てあります。お返事は頂けるかどうか・・・。私が一番望んでいるのはそういった方と向き合って時間をかけてヒーリングしていければと願っています。
サイトの記事読ませていただきました。ありがとうございます。
私にピッタリ当てはまる事もあり大変参考になります。

sidetitleプロフィールsidetitle

葉子

Author:葉子
1959年生まれ、名古屋市在住

父(86才)に遠隔ヒーリングを依頼したのをきっかけに自分からも父に遠隔ヒーリングをするようになる。88才で他界。術後の経過は辛い症状もあったものの比較的良かったように思います。
私自身がまだ生かされている事、そして毎日毎日父に遠隔ヒーリングしていたので他の人の役にも立ちたいと思うようになり現在に至っています。
力になれるかどうかはわかりませんが、ご依頼頂ければ心を込めて遠隔ヒーリングさせて頂きます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる