FC2ブログ

瞬間移動

デイサービスに面白い話をする利用者さんがみえる。
昨日も面白い話を色々聞かせてもらった。
もし月が無かったら一日が8時間になって、強風が荒れ狂う環境になるそう。
仏教にも興味があるようで輪廻転生を信じてみえるよう。縁(えにし)の事など、全部必然なんだよなぁと。
何十年か前に撮った写真の事も理解不能で面白かった。
友達を写してあげたはずの写真に自分が写っていたというもの。
人にそのカメラを預けた事はないと言う。これは無意識に瞬間移動したのではないかと思っているよう。
場所はパワースポットでそんな事も関係あるのかなぁと。

認知症

今日はボランティアの日だった。認知症がかなり進んでいるかなと思われる方と相手をした。
5ピース程のパズルを一緒にやった。ピースを舐めたり食べたりしだしたりするかも知れないから注意しててとの事だった。出されてあったジュースをパズルの上にこぼそうとしたりもする。
難しいと言いながら何とかパズルをはめれる時もあった。

足の痛み

今日はボランティアの日だった。朝、男性の方が足が痛くてベッドですごく苦しそうにしたいた。
どこが痛いのか確認してヒーリングしてみた。すぐに痛みが和らいだ。それからお風呂へ入って
戻ってきていたので痛みがないか聞いたら治っていたようで機嫌が良かった。
こんなにあっさり痛みがひいてくれると嬉しく思う。
もしかしたら鎮痛剤が効いただけかも知れないけれど・・・。

デイサービス

昨日はデイサービスのボランティアの日だった。
2ヶ月間通ったので顔なじみの方が多くなった。役に立っているかはわからないが話し相手をするのは結構面白い。
40代で脳梗塞とかの後遺症で歩けない男性もみえる。1年程入院していてリハビリもしていたがなかなか思うようには行かず、すっかりリハビリは諦めてしまったと言う。
私は何とか少しでも力になれないかとすぐに考えがそちらに行ってしまう。もし施設長の許可がとれ本人も承諾して下さればヒーリングして差し上げたいと思っていた。
しかし今月からその方は曜日を変えられたようで昨日はいなかった。
私にいったい何が出来るのか、そんな事はやってみないと答えがでない。
従姉妹にも脳梗塞の後遺症で困っている方がみえる。しかし連絡さえもとれない。
せめて1人か2人誰か気休めにでも頼ってきてくれないだろうか・・・
すぐに改善に至らなくても多少の力にはなってあげられるかもしれない。
そんな事ばかり考えている。

デイサービス

昨日はデイサービスでボランティア活動に参加してきた。
各自で好きな事をする時間だった。殆どの方は配られたプリントのパズルなど一生懸命に取り組んでいた。認知症のある方もありその方に合わせたプリントが配られていた。どんな風にやるのか私も教えて頂きながらお話をする事が出来た。
色々学ぶ事が多いような気がする。デイサービスに通うのが楽しみになるといいなと思う。

ボランティア

社会福祉協議会へ出向きボランティア活動をしたい事を伝えてきた。
高齢者施設での募集内容は話し相手、お茶出し、レクリエーションの手伝い、草取など色々あった。
私は全くの未経験で趣味特技を活かしてレクリエーションの手伝いを出来る訳でもないし、正直話し相手などもできるかの自信もない。初心者でも比較的働きやすい所を紹介して下さった。
取り敢えず週一日を希望しておいた。早速来月から活動できる事になった。
sidetitleプロフィールsidetitle

葉子

Author:葉子
1959年生まれ、名古屋市在住

父(86才)に遠隔ヒーリングを依頼したのをきっかけに自分からも父に遠隔ヒーリングをするようになる。88才で他界。術後の経過は辛い症状もあったものの比較的良かったように思います。
私自身がまだ生かされている事、そして毎日毎日父に遠隔ヒーリングしていたので他の人の役にも立ちたいと思うようになり現在に至っています。
力になれるかどうかはわかりませんが、ご依頼頂ければ心を込めて遠隔ヒーリングさせて頂きます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる